大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

本「日本人が一番やせるダイエット 

本の紹介 |

先日はこちらの本を読みました。

日本人が一番やせるダイエット―肥満遺伝子が教えるダイエット成功の法則日本人が一番やせるダイエット―肥満遺伝子が教えるダイエット成功の法則
(2006/07)
吉田 俊秀

商品詳細を見る


こちらに書いてあった、食前やお腹が空いたときに
「キャベツを食べましょう。」
と言うのを、最近実践しています。


こんな感じ↓↓↓
P1020134.jpg

一回に1/6を食べる。
5センチ角ぐらいに切って、よ~く噛んでで食べる。
10分かけて食べる。
味付けは、醤油・ソース・レモン汁・す・塩・コショウ・ノンオイルドレッシング。
マヨネーズや油の入ったドレッシングとはこの際縁を切りましょう。
とのことでした。

大黒柱君は、糖尿病で高血圧ですから、
醤油やノンオイルドレッシングや塩は、塩分取りすぎになるため、あまり使えません。
それならば、糖質がほとんど入っていないマヨネーズや
塩分控えめの自家製ドレッシングの方がいいのかな??
と言うことで、
今回は マヨネーズ・七味唐辛子・醤油少々で味付けして出してみました。

キャベツはバケツ一杯食べたとしても80キロカロリーなんだそうです。
たくさん食べても大丈夫!!(^_^)v
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
12:43 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/59-4d904158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

