大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

休日ランチ 

今日のご飯 |

休日は、お昼御飯も糖尿病対策です。
炭水化物を少なくしようとすると、
どうしても品数が多くなってしまいます。

今まで何も気にして居いなかった時は、
チャーハンだけとか・・・
ラーメンだけとか・・・
焼きそばだけとか・・・
パスタだけとか・・・
楽だったけど、炭水化物の塊を食べている様なメニューでした。

あの頃は楽だったな~~(;一_一)

気を取り直して・・・
こうやって食事に気を使えるのも
生きていてくれるからですからね。
多少の苦しみは楽しみに、心と頭の中で置き換えます!!

≪ランチ≫
・ オニオンスープ
・ サラダ
P1020142.jpg
・カルボナーラ
P1020143.jpg
糖尿病発覚前は一食250gのパスタを食べていた大黒柱君。
パスタが大好物です。
いつも200gでも少ないと文句を言います。
でも今は、本人も多少気にしていますから・・・
150gでも我慢できるまでに成長しました。(^_^)v

・鯛のオーブン焼き
P1020144.jpg
この写真はあまり美味しそうじゃないんだけど、
とてもおいしかったの。
塩麹に漬けて置いた鯛に野菜を添えて
ハーブと塩とオリーブオイルをかけて
オーブンシートにくるんで200度のオーブンで20分。
手間はかからないのに美味しい。最高です。

今日も一日お疲れさまでした。
明日も、充実した時間が過ごせますように。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
22:34 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/62-eafb32b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

