大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

歓送迎会などで、飲み会が多い3月4月。
男性はなぜか『しめのラーメン』が好きですね。
ラーメンは高カロリー・高炭水化物・高コレステロール。
デブの元です。
夜中に食べるなんて・・・自爆行為。
そんな時には、こちら↓↓↓
P1020157.jpg
今日はこの麺を使ってみました。
麺は、糸こんにゃく。おつゆは一般的な豚骨ラーメンでした。

お野菜と卵を足してボリュームアップしてみました。
見た目もグンと良くなるし、食べた時の満足感もアップ。
それに野菜の栄養もたっぷり取れる。
いいことばっかり。
P1020156.jpg
冷めないように、お店みたいに器も温めていますよ♡

今日は雨です。
庭の小さな家庭菜園の野菜たちが喜んでいます。
今日も素敵な一日でありますように。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村



15:03 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/64-e7669132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

