大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

本『死なないぞダイエット』 

本の紹介 |

先日図書館よりこちらの本を借りてきました。↓↓↓
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
(2009/02/04)
北折一

商品詳細を見る

借りてきた当日に、ちょうど大黒柱君が出張の準備をしていました。
その荷物の中にこの本をそっと忍ばせて置いた妻。
何度も同じ作戦でダイエット本やら子育て本を置いてきぼりにされていましたから、
きっと今回もまた置いていくんだろう・・・と思っていたんですがね、
なんと出張に持って行ったのです。

もうこの時点で超快挙!!!
今まで何年もそれこそ10年くらい、痩せる動機を本人に持ってもらいたいと四苦八苦し
私が読んだ本の内容をかいつまんで話したり、
読んでみてよと本を渡しても、一ページも興味も示さなかった経緯がありますから。
だから本を持って行ってくれた時点で
も~~うれしくてうれしくて。

しかもしかも、出張先から電話があったのです。
「50gから計れる体重計買っておいてよ」って。
ついについに来ました♡この日が。
あとは痩せるだけです(^_^)v

生活習慣病なのに、本人に生活習慣を改善する気配が
いっこうに見られない方にお勧めの一冊。
内容は、前半で「今のままだと死にますよ。」としっかり脅してくれます。
後半は計るだけダイエットのコツを教えてくれます。
もう20年以上100kオーバーの大黒柱君でさえも
これなら痩せられそうと思ったみたいです。

今日は最高にうれしい(^-^)
あきらめないといいことありますね。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
23:56 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/66-c0425a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

