大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

計るだけダイエットはじめました 

ダイエット |

ためしてガッテンで紹介されている
『計るだけダイエット』に夫婦で取り組むことにしました。
早速グラフを書きこむシートをダウンロードしました。
体重計はアマゾンで♡
驚きの高機能と安さです。
体脂肪率・筋肉量・骨量等など色々計れて、
こんなに可愛くて小さくて軽くて
な なんと 3000円。
P1020168.jpg

昨年夏大腸炎で大量下血し、入院した時の体重が95㌔。
先日の体重が104㌔。
大黒の奴、私が一生懸命太らないように・糖尿病が良くなるようにと
晩御飯を作っていたのに、隠れてどこで食べてたんだか・・・・
半年で9㌔も太ってやがった。

さて、気を取り直して(^-^)
計るだけダイエットでは一日の体重の減り方が50gから100g程度でいいそうです。
卵一個分体重が減っていればGOOD!
毎日はスモールステップで。
でも続けていくと、大きな効果が出るそうです。
生活習慣病の人でも5㌔位痩せると、検査結果も良い方向に向かうそうです。

後は痩せるだけだな(^_^)v
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
09:27 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/68-4dc11b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

