大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

今日の晩御飯(マーボー豆腐) 

未分類 |

≪前菜≫
P1020161.jpg
・青汁
・炭酸水
・キャベツ
・柑橘系フルーツ

≪魚料理≫
P1020162.jpg
・ぶりの竜田揚げ
この料理は失敗だった。
ぶりのパサパサ感が強調されてしまった。
揚げるんだったら、甘酢あんかけとかにすれば良かったかな??

≪メイン1≫
P1020163.jpg
・水餃子

≪メイン2≫
P1020164.jpg
・マーボー豆腐
本のレシピより肉を少なくし、その分長ネギを増やしました。
なんの問題も無く、美味しかったようです。

マーボー豆腐には、ご飯がなければ楽しみ半減って感じですが、
最近少しえらくなって、ご飯が本の少しでも文句を言わなくなった大黒柱君。
この日も「少しだけよそって」と言うので、
70gくらいよそいましたが、
それでやりくりしてました。
えらいえらい(^-^)

次の検査まであと2週間。
頑張ろう(^O^)/
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
今日も一日ご機嫌に過ごしましょう!!
スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/71-19c97aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

