大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

減塩の工夫(ソース編) 

高血圧について |

たまには肉料理をドカーンと食べさせてあげたい。
と言うことで、トンカツをできるだけヘルシーに作ってみました。

☆ 焼きトンカツ
P1020167.jpg
パン粉に小さじ1のオリーブオイルを入れて、フライパンで焼きます。
後は普通のトンカツと一緒。
今回は使った肉が脂の少ない淡白な部位だったので間にチーズをはさんでみました。
200度のオーブンで20分くらい焼けば出来上がり。

ここで大発見を発表します(^O^)/

『味を感じるのは舌です。上あごではありません。』
だから・・・・
『ソースなどの味付けは舌の側にして口に入れる』
すると・・・
「同じ量のソースでも、濃い味に感じる」
のです。

ね、ね、大発見でしょ~~。
今度トンカツ食べる時に試してみてね~~。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
今日も素晴らしい一日でありますように。
スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 1 | edit

コメント

こんにちは♪
我が家もダイエット食スタートしました。
揚げ物を食べさせてあげたい時、いいアイデアですよね。
うちの夫も油ラブなので、参考にさせてもらいます!
順調に減りだしておられるんですね。
うらやましい~♪

ぽちっ!

su #AKJlbXd. | URL | 2012/04/03 11:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/73-665e7417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

