大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アボガドとトマトの一品 

生活習慣病レシピ |

先日、晩御飯にアボガドとトマトの焼き物を添えた所
大黒柱君の評判が良かったので、記録しておきます(^O^)/

☆ アボガドとトマトのトースター焼き
☆ 肉じゃがのじゃがなし
P1020166.jpg
作り方(アボガドとトマトのトースター焼き)
1 アボガドとトマトは一口大にカット
2 耐熱の器に1を入れその上に、マヨネーズ・チーズをのせ
3 トースターで焼き、焦げ目がついたら完成。

簡単♡ 美味しい♡ 
前菜やつまみ系の物って、冷たい料理が多いので
前菜のサラダなどに、こういう暖かいお皿が一つあるとバランスがいいです。

横に写っている肉じゃがは、家族のために作ったもの。
肉じゃがは、ジャガイモが糖質たっぷりだし、
味は濃いし、砂糖は入っているしで、大黒柱君には食べさせたくない。
しかし、臭いますからね~~。
玄関開けてプ~~ンと。肉じゃが独特の香りが・・・。
なので、ほんのちょっと出してあげる。ジャガイモ抜きで♡

アボカドについて調べてみました。
アボカドが、100gあたり 糖質0.9g。
タマネギが、100gあたり 糖質7.2g。
トマトが、 100gあたり 糖質3.7g。

アボカドは糖質が少なくて、素晴らし~~。
しかし、カロリーは100gで187calと、しっかりあるので
使いすぎはよくなさそうです。

今日も応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村

00:01 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/77-4d737b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【アボガドとトマトの一品】

先日、晩御飯にアボガドとトマトの焼き物を添えた所大黒柱君の評判が良かったので、記録しておきます(^ドとトマトは一口大にカット2耐熱の器に1を入れその上に、マヨネーズ・チーズ

まとめwoネタ速suru | 2012/04/10 00:21

