大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

今日の晩御飯 チンジャオロース 

今日のご飯 |

平日は11時にご帰宅の大黒柱君。
理想は夜10時には食べ終わっていたいのですが・・・。
何事も理想と現実にはギャップがつき物でして・・・。
少しでも糖質の少ないものを、と思っている妻です。
最近は、ご飯を食べなくても我慢できるようになった大黒柱君。
すごい成長(^O^)/

さて、きょうの晩御飯は
☆ 山盛りキャベツ
☆ きゅうりとアスパラのサラダ
☆ 鶏モモ肉の塩麹焼きをもやしとともに
P1020183.jpg
野菜たっぷりです(^_^)v
鶏肉には大根おろし・ゴマ油小さじ1・かけぽん大さじ2のドレッシングをかけています。

☆ 菊イモのグリル
P1020185.jpg
菊イモに、塩・コショウ・オリーブオイルをかけて焼きました。

☆ チンジャオロース
☆ サンラータン
P1020186.jpg
ピーマンが嫌いな大黒柱君のために、ピーマン抜きにしました。
代わりに玉ねぎとえのきが入っています。

炭水化物が控えめ(^_^)v
肉類も牛鶏合わせても100gくらい。
後はほとんど野菜ばかりのメニューです。
血糖値があまり上がらないことを祈って寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
明日も素晴らしい一日でありますように。
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/78-c52911cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

