大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

暴飲暴食はいけないね♡ 

高血圧について |

ひとつ前の記事の続きです。
昨日の朝の血圧上200・下130の理由は・・・・

おそらく、暴飲暴食とタバコと酒と運動不足。
は~~。そりゃ血圧も上がるわ!

おそらく・・・と但し書きをしたのにはわけがあります。
急な葬式でジジババ弟と一緒に車で奈良へ。
私は同行しなかった。
そこで、鬼の居ぬ間になんとやら~~、と
いつも私といる時は食べれない、
ラーメンやらチャーハンやらをたらふく食べて
た~くさんタバコを吸って、
従妹たちと夜遅くまでお酒を飲んでいたんだとか。
↑↑↑バーバ情報。(本人は私にこう言うことは一切話さないの・・・(;一_一))
それに加えて、クルマの移動ばかりで歩いてない。

そりゃー血圧も上がるよ!

でも、ひとつ発見がありました。
普段私が出している食事や
家でタバコを少し控えめにすることや
通勤などで多少なりとも体を動かすことが
彼の血圧を下げるのに有効だった、と言うことが
今回の高血圧事件で実証されたのではないでしょうか?

きっと大黒柱君もそれに薄々気付いてくれたことと思います。
スポンサーサイト
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/8-99490d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

