大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

菊イモ レシピ(2) 

生活習慣病レシピ |

天然のインスリンとの呼び声も高い『菊イモ』
今日は焼いてみました♡

☆ 菊イモのグリル焼き
P1020185.jpg
野菜の味をそのまま楽しみたい時にやる方法です。

作り方
1 菊イモに塩・コショウ・オリーブオイルを和える
2 トースターや魚焼きグリルで焼く
3 いい具合に火が通ったら完成!

このやり方は、
キノコ類でも美味しいし
イモ類でも美味しいし
ネギ類でも美味しい。
季節の物、新鮮な物はできるだけ調理の手間を少なくする。
すると、簡単でなおかつ美味しい。
一石二鳥であります♡

菊イモはジャガイモよりも甘みを強く感じました。
ほっくりしていて、とてもおいしかったです。
繊維が強いので、切り方によって、違う表情をしてくれます。
この食べ方の場合は繊維を切らない(イモの縦の長さをそのままにする)
切り方の方が、より甘みを感じて、ポテトフライのようでおいしかったです。

大黒柱君にも好評でしたよ(^_^)v
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
今日はこれから、幼稚園の懇談会です~。
役員決め!!あ~恐ろしい~~~。
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/80-5b290593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

