大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

旨いよ~ コンビーフ 

生活習慣病レシピ |

先日、フジテレビのリアルスコープで、石ちゃんがコンビーフ工場に潜入していました。
それが美味しそうで美味しそうで・・・・。
スーパーでつい手に取ってしまったのです(;一_一)

コンビーフなんて何年ブリだろう。
美味しかったですよ~~。

炭水化物も控えめで、ありがたいです。
炭水化物 0.5~3g
結構味が濃かったので、お酒のお供にチビチビ食べるのによさそうです。

☆ コンビーフとシメジの炒め物
コンビーフ
コンビーフは油分も含んでいるし、
味付けもしっかりされているので、
何か具を入れて、フライパンで炒めればそれで完成。
なんて簡単。
キノコ類なら何でもいいし、
玉ねぎやネギ、
ほうれん草・キャベツなんかもあいそうですよ~~。

最近、食品表示で炭水化物ばかり気にするようになりました。
糖尿病で糖質制限を心がけるならば、当然なのですが、
炭水化物は少ないけれど、カロリーは結構あるものも多い。
コンビーフもその類。
悩ましいです((+_+))


                     応援クリックお願いします。
                       にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
                        にほんブログ村
                    妻も少しずつ痩せてきました~~♡

01:13 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/84-227cd0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

