大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

糖尿病先輩の死 

糖尿病について |

先日、母方の伯父に当たる人が無くなりました。
小さいころから、旦那をとてもかわいがってくれた人です。

無くなった伯父さんも糖尿病、高血圧でした。
旦那の家系は糖尿病・高血圧が多い。
遺伝でしょうね。

無くなった伯父さんは、糖尿病と高血圧を甘く見ていて
ほっといたために、その後
肝臓・腎臓を悪くし入退院を繰り返しました。
最後は心不全で亡くなりましたが、
きっと体中がボロボロだったのでしょう。
そのおじさんは、お酒とタバコが大好きだった。

お葬式でもそのことが沢山話題に上ったそうです。
旦那もおそらく聞いていたでしょうから、
多少なりとも思う所はあったはず・・・。

その無くなった伯父さんは61歳でした。
年金もらい始めたばっかりで、
上の娘は来月出産。
下の娘は今月末に結婚式でした。
楽しみにして居たでしょうに・・・。

私も、子どもの結婚式に一人で出たくはありません。
その時まで、大黒柱君には元気でいてもらわなければ!
これからも、毎日の健康な食事作り頑張るぞ~~!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/9-0d88d5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

