大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

揚げ衣に高野豆腐 

低炭水化物レシピ |

今日の晩御飯は糖尿病の天敵「コロッケ」です。
サザエさんちみたいな大家族で
大黒柱君だけには食べささないってわけにはいきませんからね・・・。

糖尿病に悪いにはこしたことないんだけど、
少しでもましになるように、あがいてみました。

☆ コロッケ
P1020284.jpg
*ジャガイモと里芋を半々の割合で入れました。
 里芋は低GIで、ムチンが豊富。
 血糖値を緩やかに上昇させつつ、ムチンが余分な脂肪を包み込んでくれる・・・らしいです。

*揚げ衣に高野豆腐を砕いて使いました。
乾燥パン粉の炭水化物は 63,4g/100g
高野豆腐の炭水化物は   5、7g/100g

高野豆腐の勝ちーー(^O^)/
しかも、サクサクしていて、とっても美味しかったの♡

                       にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
                  
                 大黒柱君、ただ今リビングのテレビの前にて睡眠中。
                      テレビを消すと「見てたのに~」と言うの。
                         「イビキかいてましたけど・・・」



01:43 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/92-4e5a2fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

