大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

栗原はるみ「わが家の魚料理」 

本の紹介 |

お魚にはDHAやEPAが入っていて、血液サラサラ効果が高いそうです。
高血圧で動脈硬化が心配な大黒柱君に、どんどん食べてもらいたいものです。
しかし
問題が・・・・。
妻、魚料理、レパートリー少ないです。
致命的(;一_一)

そんなわけで本でお勉強。今読んでいるのがこちら↓↓↓
わが家の魚料理 (Fusosha mook)わが家の魚料理 (Fusosha mook)
(2005/03)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

栗原はるみさんのレシピは、どれも本当に美味しそう。
他の家庭料理本よりも、少し手の込んだ料理が多い印象です。

今日のお料理は・・・
☆ イワシのジェノベーゼ焼き
P1020285.jpg
長ネギはスープで煮た後、冷まして味をしみ込ませてあります。
イワシは塩こしょうしてニンニクオイルで焼いてから、
市販のジェノベーゼソースをからめてあります。
「長ネギ柔らけ~~。うめ~~。」って喜んでくれました。
ネギとイワシも相性も良かったみたいです。

                       にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
                「毎日こんな夜遅くに、こんな美味しい料理をありがとう♡」
                    って、大黒柱君。その一言がうれしいのよね~~。
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/93-fba15564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

