大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

SPAM旨いよ~~♪ 

低炭水化物レシピ |

最近やっと、解った。
「そうか!炭水化物をとらなければ、血糖値上がらないんだ!」
今頃解ったよ~~。(^_^)v

今日は、一見炭水化物が多そうなSPAMを料理してみました。
調べてみるとな・なんと
100g中
カロリー 320cal
炭水化物  2g
低炭水化物じゃないの~~。(^-^)
カロリーは高いけどね・・・・。

☆ スパムとマッシュルーム炒め
P1020289.jpg
スパムは減塩の物を使いましたが、それでも結構しょっぱかったです。
なので、味付けはコショウだけ。
フライパンに具を入れて、中火にかけたら放置。
2分くらいして片面に焼き色がついてきたら、一度混ぜてまた放置。
超~~簡単。味付け不要な所がイイ!!

このボリュームで2/3缶です。
「もっと野菜を入れてもいいよ」と大黒柱は言っておりました。

                     にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ 
                    見た目とてもボリューミーだから
                   「え~。こんなに食べちゃっていいの?」と大黒。
                   「いいんです。」「血糖値上がらないんです!」
                   「ちょっと太るかもしれないけどね・・・(;一_一)。」
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ビジネスマナーの基本 #- | URL | 2012/04/29 13:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/30 06:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/95-118723ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

